20200225_1928148192068047073755097-1280x960.jpg

レベルアップスクール

2020年2月26日

2月25日(火)大府グリーン18:30-19:30

この日は、U10.9の選手で20名程度の参加となり、集中したトレーニングとなりました。

学ぶことへの意識が高い選手が多くて、ふざけてやっていたり話を聞かない選手はいないので私も遣り甲斐がありますね。😁

今現在、うまいとか、へたくそとかどっちでも良くて、この年代は何やっても適当に指導しても上達スピードは変化はあっても下降はほぼしない。

だけど、プレーの意味や精度および判断のところを指導しているスクールはあまりない。

止める!どこまで拘るのか?

蹴る!どこに蹴った方がいいのか?

外す!どのタイミングで何処に行くのか?

観る!いつ観る、何を観る?

今の状況は?何がベストなんだろう?

状況を確認して相手との駆け引きしてゴールを目指さないと楽しくない。

楽しい=勝つこと‼️

トレーニングでも負けて楽しいことは絶対ない。

最後の2対1のトレーニングは、色々な要素があるなかで、何を選択するのか?

ボールの置く位置で、相手との距離で味方の角度でやれる?やれない?が変わってくる。

そこを理解したなかで駆け引きやプレー選択をする選手になれればいいかな?

細かいことだけど、そういった情報を知っていてプレーするのか?知らないまま何となくやっているのか?では随分と違ってくる。

レベルアップスクールも人数が増えてきて、当初から参加してくれてる選手の成長は凄く見れるし、途中から参加してくれてる選手はは話をしっかりと聞いて理解しようとするのもよくわかる。

地区を代表する選手でも、各チームでベンチに座っている選手でも、上手くなりたい、変わりたい!って思えば上達スピードは上がると思う。

東海市、大府市の選手を中心に常滑市、武豊町からも選手が来てます。

興味ある方は問い合わせください。

090-2573-8637磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp