20200203_1728014089347397601024531-1280x960.jpg

常滑、知多スクール

2020年2月4日

2月3日(月)センプレ17:00-18:00

U6:相川コーチ

U7:山下コーチ

U8:私が担当

今週は、寒さとの戦いになりそうですね。ことし一番の寒さが予想されます。

風邪には気をつけて元気にトレーニング参加して欲しいと思います。

U8を今回トレーニングして、止める、観るところは成長を感じます。

仕掛けながら相手の逆をとったり、スペースに行ってDFのバランスを崩したりと意図的にやってました。

育成トレーニング

U9:私が担当

U10-12:山下コーチ

U9は、先週に引き続き2対2をおこないました。今回も前回の課題の距離、角度、持ち方など、VOICEサッカーを注入していきました。

スムーズにやれてきたけど、形でやってる選手も多くいて、そういった選手はまず、ボールが来る前の状況を見てない。駆け引きをしていない証拠でもある‼️

「観る」ということは、いつ、何を観るのか?

どこを目指すのか?目的は、なんなのか?

少しずつ進歩してきたけど、もっとスピードを上げて吸収していこう。

今週は、U11知多リーグ準決勝、決勝!

U10は、優勝🏆で幕を閉じたけどU11は県リーグがかかる大一番なんでここは戦ってほしいと思います。

俺の方が緊張するな。🤭