20200121_1919074653946691554387386-1280x960.jpg

レベルアップスクール

2020年1月22日

1月21日(火)大府グリーンフットサル

18:30-19:30

今回は、ハイプレスの中での技術と戦略をもつことをやってもらった。

ゴール通過のゲームなのだが、どこのゴールを狙うのか?そのために立ち位置をどこにするのか?など展開予測や準備をしないといけない。

また、止めるのか?スペースに行くのか?それともドリブルするのか?など相手を見て状況判断しないといけない。

活動当初と比較にならない程、プレーの狙いやプレー精度は上がってきましたね。

しかし、ドリブルの使い方を間違えて囲まれてしまったり、状況を悪くしてからパスしたりする選手もまだまだいて、状況のところをもう少し理解しながらプレー選択をすると整理されていくのではないかな?

トレーニングの積み上げで、少しずつプレーする選手の技術や個人戦術など複合しながらおこなってきましたが、自分の足りないものなども課題として分かってきたと思います。

日頃のチーム活動などでも課題の克服に取り組んでください。