20200119_1610432647068760431726234-1280x960.jpg

ピュアニューイヤーカップU10

2020年1月20日

1月19日(日)静岡県田町小学校G

交流あるピュアFCの招待で静岡県までやってきました。

前日の三重県の大会で優勝して2日連続優勝を目指します。でも、勝つことを最優先ではない。

結果:準優勝‼️🥈

2日連続優勝ならず・・・。

予選の2試合が終わってみたら厳しかったな。バンレオールもセパラーダも静岡県大会にも出場するチームとのこと。

1プレーを争い、そこで勝つのかやられてしまうのか?で勝敗も変わります。

準決勝

対ピュアFC 2-1 決勝進出

主力のユウセイが体調不良でここから出場できなくなり、少しずつ疲れも全体に出てきてあまり精度も良くなくて雑な試合となった。

得点が動くと追加点も奪えて2-1でにげきった。

決勝

対青島東 3-3 PK2-3 準優勝でした。

タクトも足を気にして、後半のみの出場となりまたもや戦力ダウンしての決勝。

苦しい場面もあり失点していくのだが、得点の出来るチャンスもあったけど前半0-2で折り返した。

やってはいけないプレーを自陣で犯すのはサッカーをまだ理解できてない証拠。

特に、今回3年も数人帯同させて学んでもらえたと思う。1プレーの大切さを学んでくれたし、失点に絡むプレーをしたのもこの学年の選手が多くて仕方ないが上の学年のスピードなども勉強してくれたと思う。

まだまだ成長過程なので、成功するチャレンジもさせながら育成していきたい。

後半始まってリスクを持って前に比重をかけていき、タクトも出場して追い付こう‼️

と、思った開始すぐに守備が足だけ?軽い守備をして0-3と追加点入れられて終わった!

誰もが思ったと思う。そこからスイッチオン!

1点を返すとすぐにまた得点して2-3として面白しろくしていく、残りラスト1プレーかな?CKをタクトがドンピシャ‼️ヘディングシュートを決めて同点とした。凄い‼️

延長3分ハーフを戦いスコアが動かずPKにもつれこむ。

流れはあったと思うが、一人目の菅井が外して残りの選手は決めたものの、相手は全て成功して2-3で敗退しました。

残念だが、2日連続優勝は出来ませんでした。

優秀選手は、菅井が獲得してましたが、最後の記念写真は菅井は顔が笑ってますかね?!

負けてはしまったけど、やはりサッカーは得点しないと出来るときにしないとこうなるよね。

相手の問題ではなく、自分達の弱さが準備のなさがプレー精度にも直結します。

トレーニングから意識を高くもってがんばろう!

遠方までサポーターお越しいただきありがとうございます。

感動的な試合をお見せできたと思います。これからもよろしくお願いします。