20191221_1357463556235020036327983-1280x960.jpg

FC知多クレスクU14

2019年12月22日

12月21日(土)デンソー池田G

対刈谷81 1-2

負ける気配はないけど、勝てる気配もない‼️

そんな感じです。

試合の入りかたは良かったと思う。背後を狙い崩していくスタイルでチャンスを量産していくのだが、自信がないのか?

シュートが・・・。ここは克服していかないと、誰のせいでもなく自分との戦いというより精神的なものかと思う。

勝ちたい‼️勝たないといけない‼️

必死さを感じることより、誰かがやってくれるだろう?みたいな心の問題だと思う。

上手さや個々の技術は相手よりあったとおもうけど、勝負に対する強さは相手が上でした。

何回もあったチャンスを逃し続けると流れは変わる‼️

何度も問いかけてきたが、心に響いてないように感じる。

同点に追いついてから、やっとエンジンがかかり始めては遅い。

逆転か!と思われたが、オフサイドの判定で、ノーゴール🚩🙌🚩

この日は、ついてない⁉️

ふみおのヘディングシュートもポスト直撃したりと不運でした。

やっぱり、精神的な成長を責任感を常にもたせることをやらないと‼️自覚しないと毎回このような残念なゲームとなります。

1試合走りきったのか?やりきったのか?

サッカーともう一度向き合うきっかけになればと思います。

来週から、HondaFCや修徳中やヴァンフォーレ甲府などの強豪チームとのゲームもありますから、もう一度原点に戻りやり直していきます。

チームの代表としてピッチに立つ以上、責任もって欲しいね。

試合後に、トップリーグ同士の戦いを審判しながら見ましたが、高校サッカー?のような弾き合戦が多くて、育成年代のサッカーではなかったな。

でかくて速い‼️強い‼️そんな感じです。

だからこそ、負けてはいけないのだけど勝たないとこういったチームとのガチンコ対決やれないからね。

春に向けて、プレー精度と強度を高めていきながら、判断スピードを求めていきたいです。

多くの応援ありがとうございました。