20191205_1701567258845515017216253-1280x960.jpg

武豊スクール

2019年12月6日

12月5日(木)武豊運動公園16:30~17:30

U6をこのスクールでは担当して楽しくうまくなるように指導している。

サッカーを始めて最初が肝心です。🤭

まずは、ボール扱いができないとたのしくない!

そのためにコーンやマーカーを置いたドリルトレーニングを繰り返し行って行くのだが、人を抜くためやゴールに近づけるためには、前に進まないといけない。

その中で、一人で前進する方法ではドリブルはとても大切です。奪われずに相手を抜くには、マーカー相手では上達しない。

園児でもVOICEでは、常に人との駆け引きをこの年代から少しずつ行っていく。

相手を観て‼️相手の逆を奪う‼️背後を狙いにいく‼️

できるのか?は別として、やろうとする選手を多くしていきたい。

結果として、出来る‼️ことに繋がっていく。

子供たちは、可能性を秘めていて天才です。

子供だからまだ出来ない。とか、難しいからそこは何年生からだな!なんて言っていたら無責任な言い方だけど、教えずに終わる。🤭

詰め込みの指導は良くないので、VOICEではすこしずつ長い期間かけて浸透させていく。

特別なことはやってないけど、サッカーを理解しながら技術と頭を両方を鍛えていく。

VOICEらしさは、そこにあると思っている‼️

うまくなりたい。強くなりたい。環境をかえたい。選手は体験にお越しください。

最近問い合わせもちょこちょこあり、4年以下~保育園児大募集してます。

来期は、知多地区北部にもスクールの拠点をつくります。

平日も、東海市、大府市で各1回ずつ毎週2回トレーニングを受けられる環境を作り、土日のゲームを合わせると沢山の機会をふやすことになります。

知多地区全体に広がるVOICEのトレーニング環境を作ります。キッズは全て人工芝、天然芝で最高の環境でトレーニング受けられます。

多くの仲間を増やして、サッカーの質を高めていけるチームになりたいと思います。