20191119_1842041383508082746128500-1280x960.jpg

レベルアップスクール

2019年11月20日

11月19日(水)大府グリーン18:30-19:30

この日も14名でのトレーニングとなりました。

W-UPでは、背後をとるための復習からおこない、意識をまずそこにもっていきながらやりました。

次に、ボールを奪う‼️奪われない‼️ことを遊びの要素を入れたものを少しやってトレーニングに入ります。

メインは、相手のバランスを崩すドリブルやフェイントなど相手の軸を動かしてステップやボディフェイント、緩急を使ったもので突破していくことを行いました。

最初は、スピードの変化もなく相手との距離も考えてない切り返しや場所など意図を感じなかったので、少しずつアドバイスしていきました。

少しずつ理解してくれた選手は、面白いプレーをしていきました。

2対2では、パスor突破で局面打開して以前とくらべても駆け引きもしてました。

が、中にはフリーなのに相手がパスをまっているのにダイレクト?同じ選手だったので、状況を観ることを意識をしてもらった。

何故パスをしたのか?そこを聞いてみたけど、何となくやったことが相手を観て状況確認できてないから離すパスになったと思うので、やはり来る前の準備は大切です。

パスを受ける動作と足元につけるパス&コントロールもやりました。

一瞬、素早く方向を変えて受ける。ゴールに向かう体の向きを変えることやトラップの質も上げていきます。

ゲームでは、狭いコートで7対7をやってもらいました。

第一回のトレーニング最後のゲームと比べてとてもスムーズに判断してやれてきました。

トレーニングをやっていくなかで、選手の特徴やコミュニケーションを選手間で理解してくれたのもトレーニングの質を上げていることにも繋がります。

出会った仲間ですから、積極的にコミュニケーションとって仲間と共に成長して欲しいな。

11月はあと一回となります。なにしようかな?🤭

12月~1月のレベルアップスクールU10を受付中です。

参加してみたい方は、メールにてお願いします。

mfcvoice@yahoo.co.jp

090-2573-8637 磯部まで

現在受けている方も再申し込みが必要です。

よろしくお願いします‼️