20191104_1230332981783095451472401-1280x960.jpg

ヴァンフォーレ甲府交流戦U10

2019年11月5日

11月4日(月)富士緑の休暇村G

ヴァンフォーレ甲府の招待で一日のみ参加してきました。

本陣カップからの3日連続の早起きすいません!m(_ _)m

素晴らしい環境で素晴らしいチームと対戦させてもらいました。

対札幌トレセン 4-4

朝の長時間の移動と朝一試合はどうかな?って、課題満載なのだがミスは多いけどまずまずの内容です。失点は、原因が分かっているので大丈夫。得点したことを誉めてあげたい。先行して追い付かれる展開なので、勝つことだけであれば、勝てた可能性が大きいゲーム。

対松本山雅 3-1

自分たちの良いところを出せた試合。連続した守備力から良い攻撃が出来てました。

対東京ヴェルディ 2-3

この交流戦の私の一番のお楽しみチームでした。小さい選手ばかりなのに、上手い速い。

やはり、失点の所が気になる。やってはいけないことをやってしまう。慌ててボールを離すだけになったら狙われる。

あと、意図のないプレーも奪われる。時間をかけて選択したプレーがそれ?ってよくある。

対ヴァンフォーレ甲府スペシャル 5-0

今回は、スクール選抜と行いました。やりたいことが表現できて楽しかったと思う。

もっと得点してもおかしくない試合だったのかな?とも‼️

対SAKICHI 0-1

個々の技術の高い選手が多くて、ボールを奪われ抜かれてました。

帰りは、渋滞で運転疲れました。が、無事に三日間終了しました。

この三日間で、頭も体も成長したと思う。この基準でトレーニングも公式戦も行ってほしいね。

今月終わりに、まだグランパス、ヴィッセル神戸、ヴァンフォーレ甲府とのリーグがあるので、そこまでにより高い質のプレーをもとめて頑張ろう!!