20191029_1734001303535594504278767-1280x960.jpg

東海、大府、知多スクール

2019年10月30日

10月29日(火)大府グリーン17:00-18:00

U6:相川コーチ担当

この日は、年中3人弟たちが参加してくれました。

期待の年中さん‼️笑

泣いてばかりいた⁉️みなとも今では元気にかけ回ってます。

U7.8:私が担当

ボール回しも意味を理解させて、何が目的なのか?優先順位も考えながら、でも相手をみて判断していきます。

複数の対人に移行していきますが、スペースを見つけられない選手はリアクションしかできない。

慣れてくると背後を狙ってみたり動きだしがやれてきました。

1年や2年でも、意識することはさせないとなんとなくで終わってしまう。

試合中に、あーだこーだ言える選手は、ある程度イメージありますからね。

狭いなかでハイプレスがある状況での技術力や判断力は、環境を作らないとレベルアップはしない。

あと、攻守の切り替えの早さも身に付けさせたい。

キッズ年代の選手の成長は怖いね。早くてうまくなってる!!

地区では、確実にトップクラスにいますね。やらされるサッカーではなく、やって楽しい、見ていて楽しいサッカーやりましょう。

そのためには、技術がないとね!!

頑張りましょう!!

体験問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで