20191001_1743538389757348176140000-1280x960.jpg

大府、東海、知多スクール

2019年10月1日

10月1日(火)大府グリーンフットサル

17:00-18:00

今日は、20人くらい来てたな。笑

保育園児~2年までなのだが、毎回通ってきてくれて成長してくれてます。

隣のコートでは、オーシャンズスクールもおこなっていて、お互いにいい刺激もらいながらやれてます。

人数だけなら対等になってきたか?笑

コンセプトが違うので同じ指導ではないので、見比べても面白いかもです。

今回は、2年は浮き玉の処理からの1対1を中心にファーストタッチの重要性を理解してもらった。

1年は、1対2を行いました。ドリブルで相手二人をどうやって抜き去るのか?

また、2人目を意識しながら仕掛けていけるのか?など次の次まで考えたプレーをさせていきました。

キッズ年代でも知識はつけていかないと、なにを観て判断するのか?駆け引きを出来る選手にならないとサッカー楽しくないよ。

やりたいことをするのが自由ではない!

うちの選手は、理解してプレーしてくれているのが多いと思うので、やって楽しい、みて楽しいサッカーを表現してほしいですね。

東海市、知多市、大府市の選手で興味あるかたは体験にお越しください。

090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp

4年からレベルアップスクールを11月よりおこないます。

興味ある方は問い合わせお願いいたします。