img_20190802_091248-243120608-1280x721.jpg

関東遠征最終日

2019年8月2日

8月2日(金)

谷本公園(人工芝)

相手は、神奈川の大豆戸FCと対戦です。36人いる大所帯チームです。

U15は、日本クラブ選手権関東大会に出場し、U12は今年フジパンカップ神奈川県優勝!のチームです。

試合は、ボールを保持できる時間帯もあり人数をかけて攻め込むこともやれていた。

入れたか?入れられないか?の違いでやられることもあったが、意外?と言ったら選手に失礼だが、最終日の体が疲れた状態で、暑くて大変な時期でもやりきれたかな?

最後はA戦も勝つこともできた。成長を感じました。

しかし、朝寝坊が・・・。3人・・・。

コイツら、ヤバイ!何故か?2日連続なのだ!笑

それも、今日は出発時間の時まだ夢の中でした。出発時間が25分遅延したのに、バスに来たときの最初の言葉が「アラームかけ忘れた。」でした。

「遅くなってすいません!!」でなかったのは残念でしかたない。

ジュニアの選手は、出発時間の10分前にバスにいましたからね。

サッカーやる前に人としての成長を期待したいです。

そう言ったところも我々指導者が成長を促して行かないといけない。

帰ってきてから、センプレで軽く汗をかいてこの関東遠征を終了しました。

怪我などなく終われたのは最低限ホッとしている。熱中症もこの時期怖いですからね。

3日間選手と過ごして、サッカーの部分も生活面もそうだし、やることはまだまだ多いですね。

暑い中3日間お疲れさまでした。