img_4096-1-1280x722.jpg

関東遠征二日目

2019年8月1日

試合が15:00~なので、何しようかな?で、お台場に行ってランニングでも・・・。そう思いながら、「天たつ!」で特ダネの天気コーナーに映り込み。

テレビってこんな感じなのか?外から見て笑ってしまった。

そのあと、試合会場近くで時間を使うために移動して、浅草雷門。東京スカイツリー!を見学ツアーとなりました。

初めてスカイツリー昇る選手もいて、吹き抜けの所はビビってましたけど、ユウホは飛び跳ねていた。

昼食も、お土産もここで済ませて移動しました。

人気ユーチューバー「はじめしゃちょー」がいたんだけど、私は全く興味がなくてというか知らなくて写真撮らなかったら、選手にえ~。って言われてしまった。羨ましい!って。

さぁ、ここからが本番です。

今日の相手は修徳中です。私も知らなかったのですが、この中学校は今年の全中で東京代表になった学校です。私立で中高一貫校です。

25分×4本やりました。相手はAもBも強い!

センターFWが175センチの足も速くてパワーあって、シユウが小さく見えた。笑

サイドの選手と速くて、何ともならない。うちのせんしは、負け犬になっていたので、「喝」を入れたりました。笑

その後は、やられたけどクレスクらしく得点も入れられて良かったと思う。

けど、やはりもっと頑張らないといけない選手が毎回失敗してやられて負けていく。

原因も分かっていて、取り替えるだけなら楽だけど、そこまでの選手層でもなく、何とかいる選手を育てていかないといけない。

しかし、選手自身が危機感持ってやってるのか?と言われたら、どうなのかな?この学年の担当ではないけど、今日の最初のゲームはがっかりな所ばかりで、自分に負けている。

2年は、サブも戦ってくれてるのでそこについては指摘しない。けど、1年はサッカーに対しては頑張ることを間違えていたり、チームにとっての役割なんかも理解してない。

仲良しこよしでは、勝てないよ!!

最終日の明日も強豪の大豆戸FCが相手です。どこまでやれるのか?やってくれるのか?期待したいです。

うちのVOICEのジュニアもそれなりに頑張っていたけど、中学生相手でもっとやれば良いのに・・・。なんて思いながら見てました。細かいところは、それなりにやれていたけど、アグレッシブなプレーは少なかったかな?あと1日頑張って欲しいね。