img_20190722_135200-1364386417-1280x721.jpg

クレスクU14九州遠征初日

2019年7月22日

7月22日(月)長門スポーツ公園(人工芝)

朝、5:00に美浜出発して今日最初のグランドまで、750キロを激走!笑

13:30キックオフの10分前に到着しました。ホント、よくたどり着いた!指導者になってから1番走ったな。

対プラシア山口

前半はAチームで3-2後半はBチームで0-2でした。プラシア山口は、クラブ選手権で山口県準優勝だったようです。クレスクの速い展開に調整出来てない時に一気に2-0として崩していきました。

が、自陣の処理ミスから2失点して同点となり、最後は終了間際に押し込んで勝ち越しました。後半は、途中までやれていたがやはり自分達のミスから失点してました。

対フラッププライドFC 3-0

北九州のチームと対戦して、狭いところを崩してゴールを奪えたのは良かったと思う。

対田村マーズ 0-4

相手はU15Aチームで来てくれて、うちはU14Bチームとなりボコボコでした。試合前に調整しておけば良かったと後悔。担当したコーチと話しをしたら、現中1がジュニア時代に大阪で対戦したようだ。

ジュニアでショートパスを速く繋いでいていくスタイルはその当時、インパクトがあったみたい。笑

クレスクのサッカーみて思い出したようだ。また機会があればやりたいチームでした。

雨は、試合の時は降らずに控え室に行くと豪雨?神がかっていた。

なので、雨には打たれずにすみました。試合後、北九州まで移動です。結局、820キロを初日は運転終了です!お疲れさまでした。

好きな物を好きなだけ食べさせてます。明日から、節約です。笑