img_20190707_0819121100214059-1280x721.jpg

御前崎ネクスタカップU10

2019年7月7日

7月7日(日)御前崎ネクスタフィールド

対ラランジャ豊川 6-0

対エクセルシオール 1-1

対TOKAIスポーツSA 6-0

得失点差で予選2位となり準々決勝に進出しました。

準々決勝

対サルファスoRs 1-4

会場は、最高でした。こんな所でサッカーやれるのは凄いよね。

試合は・・・。うーん?

チャンスを与えてもミスしてばかり・・・。同じことを何回言わないといけないのか?

ミスは毎回同じことをやってるかな?

私の教え方が悪いのですが、どうやって心に響かせたらいいのか?日々勉強です。

準々決勝は、私の勝負への甘さが結果として表れてしまい申し訳ない。

学年を気にしすぎて、勝つことへの所が穴となり開始すぐに失点しゲームを壊していった。

育成とは、我慢!なのだが、技術と戦術を理解する頭と最後は精神力を鍛えていかないとね。

OKAYA杯が終わって、色々なポジションを経験させて特徴を見つけ出すことをやっているのだが、「動く!」ことを要求しないといけないのは寂しいな。

ハードワークは、この年代からでもやっていかないと、楽したサッカーでは勝てなくなる。

結局準決勝は、サルファスoRs・エクセルシオール・高部JFC・ピュアFCと静岡県のクラブチームばかりとなりました。