img_20190617_172708155191185-1280x721.jpg

月曜日トレーニング

2019年6月18日

6月17日(月)センプレフットサル17:00-18:00・17:45-19:00

U8:私が担当

そろそろボールを動かしながら、展開力もつけていかないと上では勝てない。個での打開も必要だが、グループでの打開もないと駆け引きできない。

頭を使っては、局面の状況を観て相手の狙いと駆け引きし、逆をとれる選手育成をこの年代から意識させたい。

U7:たくまコーチ担当

この日も、たくまコーチの楽しそうな声が響いてました。笑

この年代は、個々での打開がメインとなるが、個人戦術も少しずつ理解してもらいながらやっていきます。

U6:たっちゃんコーチ担当

ボールと自分がメインとなり、ボールフィーリングの所をやっていきながら、相手との対戦とメインとなります。

まずは、楽しくサッカーやれていたらOKです。

サッカーは、どこでやっても同じではない!!

環境が選手を育てる!!

と、私は思います。

トレーニング環境(指導者・仲間・場所)やゲーム環境(定期的な試合と強い相手)などチームによって違います。

VOICEでは、知多地区では最高の環境を与えていきたいと思ってます。

良い会場で最高の仲間とよい指導を行い、強い相手とゲームする。

選手を成長させるにはこれだと思います。

特に、もっとサッカーやりたい!もっと強くなりたい!など上を目指す選手は環境を変えたい!選手は、一度体験におこしください。

問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp