img_20190615_110023-1382104100-1280x721.jpg

VOICEスーパーカップ

2019年6月16日

6月15日(土)東海市元浜サッカー場

天候が心配されて、前日時点でも暴風雨とのことで判断に悩みました。

トレーニングマッチやプレミアリーグは前日に中止決定としましたが、スーパーカップ参加のヴィッセル神戸・清水エスパルス・名古屋グランパス・HondaFCなどは「行きます!」ってやる気あり・・・。

よっし!やる!で開催を決めました。

当日、雨?風?なく天気予報は??でしたね。

みなさんの日頃の行いが良かったのだと思います。笑

U11:交流戦

対清水エスパルス 1-?

ボコボコでした。が、局面でやれている所もありチビリン県大会前の貴重な経験となりました。

U10

優勝:ヴィッセル神戸

準優勝:名古屋グランパス

3位:清水エスパルス

でした。やっぱりJ下部は強かった!

対名古屋グランパス

相手はベストではないが、そんなことは関係ない!VOICEのサッカーがどうだったのか?

豊田スポーツセンターでやるのとは違い意外とやれていたかな?

対ヴィッセル神戸

さすが!個々での突破も組織的な所もセットプレーも勝てている所がまだない。

この地区では主導権を持ってゲームしていても強豪チーム相手では握られながら我慢の時間帯もある。良い経験となった。

対清水エスパルス

前半は何とか耐えて0-1で折り返した。が、後半は連続失点で選手を変えていきながら経験させていったので仕方ないです。

対HondaFC

こちらは、3年同士の対戦でした。最初は勝ったかな?最後はやられてしまって1勝1負だったのかな?

最後はザーッと降られながら片付けを手伝っていただき感謝します。

VOICEスーパーカップが無事終了して、一安心でした。

この大会に興味があって観戦に来てくれた他のチームスタッフや選手もチラホラいて刺激をもらってくれたかな?

次回も開催時期は未定ですが、やれたらまた行いたいと思います。