img_5523-1280x960.jpg

OKAYA カップ

2019年5月20日

5月 19日OKAYA カップ知多予選が行われました。

準決勝

知多SC 2ー0 勝ち 県大会出場決定!!

この試合を勝てば県大会出場がかかっているためなのか?4年生が緊張しているのか?表情が硬い・・・

立ち上がりから気持ちは戦っていたがバタバタして落ち着かず弾く場面が多くなり中々自分たちらしさを出せずにいた。前半途中から入った森田がゴール前で落ち着いて先制ゴール!!で落ち着くと思ったが落ち着かず、後半トウマのゴールで勝負あり!自分たちのフィードミスから何度かピンチもあったが失点せず終わったことは良かったかな!

目標であった県大会出場を決めることができた。

決勝

中京 0ー0、延長0ー 1 負け 準優勝!

試合の入りも悪くなく前の試合よりフィードの精度も良くなりいい距離間でやれていたがフィニッシュまで中々行けず。失点する雰囲気もなかったが得点できる雰囲気も無く我慢の時間が続いて前半終了。

後半開始から押し込む時間が多くなり流れが来てチャンスもあったが決めきれず。相手のロングボールの処理をミスしてピンチもあったが最後のところで体を張って守備をやっていた。後半を無得点で延長戦に

延長前半

時間も短いため先制できれば行けると思っていたがロングボールの処理をミスしゴール前にこぼれたところを押し込まれ失点!

延長後半

ユイト、トウマを前線に上げ2・3回チャンスがあったが打たない?打てない?

アディショナルタイムゴール前触ればゴールの場面もバウンドが変わりゴールできず・・・この試合は持ってなかったのか?試合終了。

久しぶりの優勝できずもう一つの目標であったサーラカップにも出場できないが県大会に向けて改善するところはまだまだあるのでこれからの取り組み方でさらに成長できると思います。

多くの応援ありがとうございました、今後も選手・チームのサポートよろしくお願い致します。