screenshot_20190507-202855-1425825900.png

OKAYA杯知多予選

2019年5月8日

5月11日(土)あいち健康の森G

2回戦

対半田SC

準々決勝

CF常滑 対 大府若草の勝者と対戦

このU10大会はVOICEとしては相性の良い大会です。

過去優勝8回・準優勝1回・3位2回と11年連続でベスト4以上進出している。

だが、準々決勝の相手はどちらが来ても強敵です。2回戦の半田SCもこの学年は初対戦。

何が起こるのか?何が出来るのか?

U11チビリン知多代表に続きU10も県大会に行きたいですね。

西三河では、グランパスとグランパスみよしが両方とも地区予選で敗退となってます。

VOICEキッズリーグに参加してくれていた「刈谷南FC」毎回大会に来てくれる「アロンザ」が西三河の激戦区を見事突破してくれました。

交流チームが地区代表として活躍してくれることは嬉しく思います。

今回の大会は、準々決勝が最大の山場かな?キッズリーグでは、大府若草と最近対戦して勝ちましたが、本番はまた違った緊張感もあるし、CF常滑もフットサルでは勝ったことがあるけど、個々がしっかりしてるので、どちらが来てもやり甲斐はありますね。

両チームともに爆発的な攻撃力があり、1回戦も二桁得点でした。

VOICEのU10も優勝できる力はあると思うので、自分達らしいプレーが出来たら結果も自然とついてくると思います。