img_20190502_085807-1181845626-1280x721.jpg

フジパンカップ知多予選

2019年5月3日

5月2日(木)森岡小G

フジパンカップ一次予選

対東光FC 1-4

さぁ、6年では3大大会(フジパン・全日・MUFG)の1つが開幕しました。

結果だけ見たら惨敗!だけど、次のリーグ戦に希望の光が残った試合でした。

最初の決定的チャンスで崩してレンがフィニッシュ!ポストに弾かれてしまいます。

先制点は、相手でFKが直接入って追加点はCKから押し込まれて0-2となった。

後半最初のチャンスで今度は完璧な崩しで得点して1-2として、リッキーが抜け出してGK交わしたけど決めきれずにその後に失点し1-3となる。

ケイスケが接触で膝を痛めて、バタバタしてる間に連続失点。

最後の方は、精度の問題が多くて守備に回ることが多くなりましたが、決めるべき時にうちは決めれずにいたか、相手は決めてきた。

そこの差が勝ち負けに繋がっている。サッカーあるあるだけど、このゲームは負けたけど、収穫は大きかった。

対旭FC 0-2

東光FCとの戦いで負傷したケイスケはやはりダメで欠場。キャプテンのレンも腰を先程の試合で痛めてこちらも欠場。

5年と6年のキャプテン2人が出ないというハプニング。

ギリギリのメンバーでやってもらいましたが、中盤の選手がいない。笑

たくちゃんも家庭の事情でこの日は欠席のためやりくりしてもスムーズな攻撃や連動した守備にならない。

そのため、奪って速攻をイメージしてみたが、前にボールがでない。

どうやって得点されたのか?あまり覚えてなくて、前半0-1で折り返して後半も0-1でした。

今回の2チームともに今後も対戦があるのでその時にリベンジしたいですね。

今日は2敗でしたが、次への試合に向けては私も多くの情報と経験を積むことが出来ました。

応援ありがとうございます。次回に期待してください!