金曜日スクール

2019年4月27日

4月26日(金)センプレフットサル17:00:18:00

U6

園児は、楽しくやってます。年中さんからやってる選手は自然と上手くなってたんですね。笑

ゲームでも積極的にボールを取りに行ってましたし、混戦も怖がりません。

U7・8

子どもらしさというか?見てないところではふざける!当たり前だな。まだ人として出来てないから仕方ないけど、こういうところは私は見て評価します。

U9

ボールポゼッションを中心にサポートの質の所を少しやりました。が、イライラが募る。何となくやって、すぐにボールを失う。それが平気ではないにしても、なぜ相手に当ててしまうのか?理由が分からなければ毎回やる!

角度の問題なのか?相手との距離の問題なのか?パススピードの問題なのか?

ミスの原因が分からなければ、たまたま成功となります。

VOICEの選手は、ポゼッション出来ないと戦えないよ。ドリブルするためにもサポート選手の質が高ければパスすることに守備者が惑わされたときに駆け引きがやれて、成功確率が上がるはず。

当たり前のことを全員が意識してやって欲しい。ここは、上手い・下手のところでなく、やるか・やらないの所なのでもっと意識してやって欲しい。

土曜日から10連休を利用してGWフェスタが開催されます。多くの試合が組まれてます。この連休で大きな差が生まれそうな気もしてます。

ゲームの中で、VOICEらしい技術や戦術を教えていきながら上達させたいと思います。