img_20190415_1712212053953429-1280x721.jpg

月曜日トレーニングスクール

2019年4月16日

4月15日(月)センプレフットサル17:00-18:00

U6:加藤コーチ担当

まずはボールを扱うための技術能力を上げないとサッカーやれません。

遊びから技術を学ぶ!

あーしろ。こーしろ。と言っても言葉の意味が伝わらないから、やりながら技術要素を入れて自然とやれるようにトレーニングしてます。

対人も必ず入れて、プレッシャーの中での技術を発揮するようにさせてます。

U7:私が担当

楽しい=勝つ!!

まだ1年だけど、コイツらは勝ち気な奴ばかり、勝負に拘りすぎて口論になる。笑

でも、雰囲気はいいですよ。園児から幾つかの大会も出てますが、なかなか負けてないですからね。

やれる選手は、もっとやるプレーに拘って頭も使ってサッカーして欲しいね。

U8:私が担当

この学年も地味に強い。人数も8人とギリギリだったが、体験君も来てくれて人が若干増えそうだ。

この日はトレーニングのみで終わってしまったので、不満そうな「しどう君」てしたが、今日のトレーニングで上達したよ!って伝えると、「ホント、じぁいい。」って納得して帰って行きました。笑

プレー精度に拘って、集中したトレーニングは、必ずすぐにものになるし上達も早い。この学年も期待してます。