img_20190302_120903-1305948740-1280x721.jpg

キッズリーグ

2019年3月3日

3月2日(土)知多市ふれあいG

U9

午前中は、伊勢YAMATOのU10と対戦しました。

上手く崩せていくこともあり、面白い展開もありました。

2試合目のメンバーなら、JA杯に向けてはいい感じにはなっていくと思います。

午後からは、東光FC・南知多SSSと行いました。

雑なプレーの直後に失点したり、まだまだ課題はありますが、VOICEらしさは少しずつ出してきたかな?春からの大会が楽しみです。

U8

南知多SSSのU9・8と東光FCのU9・8と行いました。

1学年上とでもガチッとやりきれるのは成長を感じます。が、フワッとやっている選手は、競争激化のU8では勝ち抜けない。まずは、チーム内競争からやらないとね。

やれないのは、トレーニングからがんばればいい!

やらないのは、トレーニング以前の問題。

評価は、誰がするのかな?

仲間でもなく、保護者でもなく、私達指導者がすることなので、もっと思いっきり自分を出してやって欲しいな。

でも、チームを無視するやり方は・・・。です。

自由とは、チーム内規律や戦術の中にある責任あるプレーであり、何でもしても良いのではない!

我がままプレーで何でもありが自由ではない。

このことは、選手には伝えてある。けど、学年が低かろうがやることはレベルに合わせて伝えているつもりです。