img_20190114_102924-285765932-1280x721.jpg

FC知多クレスクU13

2019年1月14日

1月14日(月)旭公園G

U13リーグ第10節

対FITFC 3-1

この結果により、10戦10勝(勝ち点30)得点81失点4得失点差77と夏から始まったU13リーグも残すところあと1節です。最後の戦いでクラブ初となる昇格を果たすことが出来ます。選手達との目標が達成まであと1です。

試合開始から相手は出足良く、ドタバタしてプレー精度は低く奪っては奪われての繰り返しで危ない場面も作られてしまいます。

その中でも、耐えながら0-0で折り返しました。チャンスはこちらも何回かあったけど決められず、相手の迫力の方があったかな?

後半、プレー精度は格段と上がってきて押し込んでいきます。その中で、セットプレーからヘディングシュートが決まって先制した。が、失点しなければということで守りにいったわけではないが、攻撃陣の守備の怠慢から奪われてカウンターからスーパーゴールを決められて同点!!

振り出しに戻って、このままでは・・・。ここから、選手達が「勝利」に向けて団結してより球際も厳しくなりギアを上げていきました。

DFとの競り合いから抜け出したことでGKと1対1を冷静に決めて勝ち越して、終了間際にも追加点を奪って勝利を決めました。

胃が痛い!笑 状況が悪くなっても勝つことが出来たのは成長です。だだ、蹴り込むのではうちの選手は勝てない。ポゼッションして背後に供給して抜け出せたり、崩しから突破したり最後の最後でやれました。

このゲームは、FITの選手達の頑張りが上回ってなかなか前進出来なかったけど、ハイプレスに対してそれを上回る準備やプレースピードなど、技術と頭を駆使して最終戦頑張りましょう。

結果もあり、正直ホッとしました。