dsc_1665390395041-1280x721.jpg

月曜日スクール

2019年1月8日

1月7日(月)センプレ17:00-18:00

保育園児:加藤コーチ担当

この日も多くの園児が参加してくれた。サッカー初めて1年まだ経ってない選手や年中さんもいるが、もうサッカー選手となっている。笑 玉蹴りではない。

1年と2年でこの日は20人はいたかな?

対人を多くして、人を抜くためには?交わすためには?どのタイミング?や駆け引きなどやってました。

私は、まず守備のところを話をしてきちんと対応する中でより攻撃側が適当ではやれない状況を作り厳しさも求めました。

その中で、ボディフェイントやステップで抜いていく選手もいて成長を感じました。

最後は、5対5の変則ゲームで終わりました。何となくやってる選手が少なくなってきて、やらない?選手はいなくなって、全員がやろう!!という感じでした。

寒くなってきて、体調崩す選手もチラホラいます。楽しいサッカーやるためにもこの時期は体調管理をして予防もしっかりしましょう。

上手くなりたい。強くなりたい。環境を変えたい選手は体験におこしください。

環境が選手を育てる!!

問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで