img_20190104_1712081609971952-1280x721.jpg

2019スクール開始!

2019年1月5日

1月4日(金)センプレ17:00-18:00

2019年最初のスクールを行いました。まだ正月休みの方なども多くていつもより少ない人数ではあったが、寒さを吹き飛ばし元気に駆け回ってました。

園児:加藤コーチ担当

この日は10人くらいいたかな?この数ヶ月でグーンと成長した学年です。

最後にU7と試合させましたが、下克上にはならなかったけど、先制ゴールを上げて盛り上げました。うちの園児凄いよ!

U7-9:私が担当

各学年半分くらい参加してくれました。3年と2年で10人と1年で5人なので、3グループに分けて行いました。

この日は体験君1年の選手もいてどうだったかな?楽しくやれたかな?

他でやってたから、サッカーのやり方の所で違いはあるかもしれないけど大きな刺激にはなったと思います。

早いドリブルやボール回しなど少しずつVOICEのサッカーを注入して行きます。

止める・蹴る・運ぶ・外す・観るなど状況と場所などを考えてプレーの選択肢を決定して確実に実行出来る選手を育てて行きたいと思います。また、アグレッシブな攻撃だけでなく守備も同時に厳しいプレスを仕掛けていける選手球際に強い選手も育成したいね。

環境が選手を育てる!!

人工芝・天然芝でのトレーニング環境や指導環境・仲間のサッカーレベルの質があればトレーニング強度も当然上がります。

上手い選手とのトレーニングで、プレー盗むことも出来るし参考にもなりますからね。

VOICEでは、飛び級もトレーニングからやりますから、やれる選手は上の学年でもまれることも可能です。

今ある環境に満足できない方は、1度体験におこしください。

また、初めてサッカーされる選手も1度体験におこしください。

特に、1年・園児は大募集してます。南知多町・美浜町・武豊町・半田市・常滑市・知多市・東海市・大府市から選手が参加してます。

ここに来たら会える仲間と共に知多NO.1を目指しましょう!!

上手くなりたい。強くなりたい。環境を変えたい選手は体験におこしください。

問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp