img_20181224_085120971101817-1280x721.jpg

VOICEウィンターカップ

2018年12月25日

12月24日(祝)知多市ふれあいG

まず、朝から準備に保護者の方々ありがとうございます。

雨の影響でグランドがぐちゃぐちゃとなり、みんなでグランド整備から行いました。

U10:たっちゃんコーチ担当

4年・3年のセットですが、まだグループとしてやることが適当?ワガママなドリブルからカウンターやられ、パスは何故か?相手に当てる?プレー精度のなさが結果に反映されてました。あと、もっと必死さを出して欲しい。球際の激しさは足りないのと、VOICEらしさを感じない。そこはもう少し頭の所かもしれません。

U8:のりコーチ担当

この学年は、多いので2チーム編成で行いました。ぐちゃぐちゃでグループを2つに分けてやりましたが、チグハグな所はあります。

スピード感の違いなのか?やりたいことが絵にならない。チームとして同じ絵を描けないと行けないけど、新たな新戦力の選手も沢山いますから、少しずつらしさを教えていきながら多くの戦力アップに繋げて行きたいと思います。

U7:私が担当

対フェルボール愛知B 勝ち

対八事FC 引き分け

予選の2試合共に厳しいゲームでした。闘う選手とたど居るだけになってしまった選手。でも、最期は人任せでなく積極的にボールを奪いに行ってました。

八事FCとの試合は、一進一退でどちらもチャンスあり、先行されては追いつくものでした。まだ1年なのにサッカーしてますからね。

決勝

対ピュアFC(静岡県)0-2

秋の大会では勝ったり負けたりとライバル?になりつつある。お互いのチームのエース級選手がバチバチとやり合う。

勝てる可能性もあったけど、お互いのGKが素晴らしく試合を引き締めていた。ホント、入れたか入れられなかったか?そこの差でした。

次回対戦の時は、今度はVOICEが静岡に乗り込んでの優勝目指しましょう!

寒い中の大会となりましたが、多くのちびっ子が参加して活気のある大会となりました。

クリスマス・大晦日・お正月と多くのイベントもありますから風邪引かないようにな!!

片付けなどお手伝いしてくれたアロンザの選手ありがとうな!!