img_20181222_174413-1771108821-1280x721.jpg

ラピドクリスマスカップU8

2018年12月23日

12月22日(土)津ラピドリバーサイドフットサル場

結果:優勝!!おめでとう!

予選結果↓

今回は、10人(2年8・1年2)という選抜方式で参加しました。

全ての選手が前半後半総入れ替えしてやってもらいました。

時折、雨もチラチラと降り注ぎ寒い!!けど、選手達は貪欲にゴールを目指してました。

予選:4試合全勝して準決勝進出!

最初のゲームからプレー精度にしてもパス、コントロール、ドリブルにしても「拘り」がなく、適当?な感じてでした。「止める」ここが最大の課題であり、止められないから次に行けない。「観る」ことも出来ない。

試合中も出てない選手には、何故なのか?アドバイスしたり、空いている時間で少しトレーニングして意識をつけさせたりしました。

全部で6試合もあったので、試合が進むたびにいいプレーが出て来ました。

準決勝

対IFCシャペウ 13-0

この試合はやりたい放題でしたが、だからと言ってワガママなプレーからの得点でもなく、チームとして得点してました。

決勝

対ラピド名張 5-2 優勝!

予選でも対戦しており、相手はリベンジに燃えてました。また主催チームでもあり、盛り上がりました。

前半は、チャンスは多くあったと思うが、決定力?なのか?相手チームのGKがよかったのか?得点は1-0で折り返した。

得点されなければ優勝!なのだが、そこは求めてないので、積極的にゴールを目指してもらいました。

失点はしたもののまぁ仕方ない所もあるけど全体的に成長してくれた大会とならました。