img_20181220_1745301216075730-1280x721.jpg

木曜日トレーニング

2018年12月21日

12月20日(木)センプレ17:00-18:00

U6:たっちゃんコーチが担当

この日は武豊スクールの会場変更ということで、保育園児は少なかったけど、来てくれた選手はボールを追いかけてがんばってました。

U8・7:私が担当

ボールを扱う技術を向上させるために色々とスピードを変えて行いました。

速いドリブルだったり、緩急をつけたりしながら変化を持たせました。

狭い中でも「観る」「出す?出さない?」など駆け引きしながら状況の所などもフリーズして簡単な説明しながらやっていきました。

2対2のギャップを利用した突破と最期は5対5のミニゲームをして終了しました。

話しを聞く姿勢は凄く良くなってきていて、少しずつサッカー選手になっていくのは感じます。

自己満足の世界だけでは、チームスポーツは成り立たなくなってきます。

規律の中に自由があって、何でもやってよい!のではない。

1プレーの責任は果たさないといけない。そのために、技術や状況判断・場所によったプレーの選択など頭も鍛えないといけません。

グランドのどこでも同じことをしてるのはどうかな?自陣のゴール前でドリブルしてるのは?相手ゴール前ならチャレンジだと思うし・・・。

VOICEのサッカーを徐々に伝えて行きたいですね。

強くなりたい。上手くなりたい。環境を変えたい選手は、体験におこしください。

090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp