img_20181216_175853-971155748-1280x721.jpg

FC知多クレスクU13

2018年12月17日

12月16日(日)名経犬山キャンパス

朝からナイターまで1日忙しかったな。笑

U13リーグ第8節

対リベラール豊橋 3-0

怪我人と体調不良で何人か抜けての試合でした。リベラール豊橋も1引き分けで後は全て勝っている。全勝対決ではないが負けられないと言うよりは、勝ち点3を奪って全勝をキープしなければいけない試合でもある。

ここのグランドは人工芝だが、ナイター照明が暗い印象で目が悪い私には見づらいグランドの一つです。

試合が始まり、サイド突破から折返しをシュンキが決めて先制!さい先良いスタートでしたが、その後はミスが多くなり相手にチャンスを与えて危ない場面も多くなった。

前半は結局最初の1点で折返し1-0となった。ハーフタイムで、やれない?やらない?選手には厳しい言葉で伝えさせてもらった。

チームとして行うのであれば、個人のワガママはいらない。規律の中で自由がある。自由とは、何でもしてもいいのではない。自己満足のサッカーは卒業してもらわないとグループでは戦えない。

あと、チャンスをもらっている選手ほど頑張れてないかな?プレースピードが遅くてひっかかりピンチを招いたり、ボールを失う原因となったりして不安定な戦いになっている。

後半開始1分で、三村が抜け出して冷静に決めて2-0としゲームとしては勝負を決めることになった。

最期は残りあと少しでシュンキがGKを交わしてゴールして3-0として試合終了となった。

無失点で勝てたこと。怪我人もいる中でチームとして勝ち点3を奪って全勝をキープしたことで残り3節(守山FC・FITFC・ブリンカール)で2部への昇格が決まります。

残り試合でも、全勝対決となり得るブリンカールとの戦いで昇格が決まると思います。

これで年内のU13リーグは、一旦は休みに入って年明けからまた再開されると思います。

全員が揃ってまた頑張らせていきたいと思います。

寒い中ですが、遠方まで応援ありがとうございます。