img_20181127_1636211067917163-1280x721.jpg

火曜日スクール

2018年11月28日

11月27日(火)美浜総合公園16:30-17:30

ここのグランドは、冬は風が強いことで毎回こまってました。笑

が、この日は風も無く暖かな気候でやりやすかったな。

美浜スクールは、私1人の対応のため2グループを交互に指導しながら、1対1の所やボールフィーリングの所を中心に行います。

U6:年中・年長は元気だな。目を離すと・・・。園児だな。笑

U7・8:人数は少ないですが、その分指導のやり甲斐があります。細かいところも教えてあげられることもありますので、沢山の知識を習得して欲しいですね。

最後にボール回しをしましたが、とても上達してます。まず、止める!!これができないと何にもできない。観ることも駆け引きも止めれないとやれません。また、ダイレクトのパスの正確性が上がっていること。そして、前から来る敵に対して引っかけないサポートの選手の位置や選択肢の判断などサッカーは瞬時の判断の連続なので、タイミングや質などもありますが、徐々に上げて行けたらと思います。

寒い時期に突入しますが、VOICEに興味ある方は体験におこしください。

090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp

上手くなりたい。強くなりたい。環境を変えたい。など1度体験におこしください。