dsc_1611-463105485-1280x721.jpg

全日県大会

2018年11月18日

11月18日(日)口論義サッカー場

ベスト16:三回戦

対アクアJFC春日井 5-4

試合前に逆サイドでグランパス対フェルボール愛知のフジパン決勝カードが行われており、スタンドは満席。こちらは、ガラガラ。笑

グランパスU12が、ここでPKにて敗退して選手達はやる気MAX。

この試合は、前半はZONEに入ったみたいにやること全てが素晴らしいプレーの連続で、県リーグでの対戦では負けている。しかし、この日は違って前半5-0と圧倒した。

勝敗で言うともう勝った!と、思ったのがダメだった。

後半は、アクア春日井ペースで開始1分・3分と次々と失点していく。残り10分で5-3となり、バタバタし始める。

勝っているのに、見えないプレッシャーに押しつぶされそうになり、逃げパスばかりを狙われて危ない場面ばかり・・・。

残り1分にはまさかのハンドでPKを献上して5-4となり、最後は何とかキープして勝ちきりました。

ハラハラドキドキで体に悪い!ふー。

アクア春日井の選手の涙は忘れないぞ!

準々決勝:ベスト8

対愛知FC大府 2-1 準決勝進出!!

尾西FC 2-3 愛知FC大府となり、知多地区対決となった。

VOICEとしては、同地区で負けられない対戦チームでもあり、県リーグ参加チームとしても負けられない。

なのに、まさかの先制をされて追いかける展開。が、失点後にすぐに西堀のミドルシュートで同点として、タイチの得点で前半に逆転に成功。

そのまま逃げ切って、準決勝進出しました。

VOICE創部初の全日県大会準決勝進出です。

フジパンカップやチビリンなどは準決勝進出はありますが、この全日県大会のみまだ未知の世界でした。

歴史を築いてくれた選手に感謝です。

会場の雰囲気も良く、緊張感もある試合を行えました。選手も疲れたと思いますが、私も疲れました。

OBや下級生も応援に駆けつけてくれてありがとうございます。

準決勝

VOICE(県リーグ9位)対グランパスみよし(県リーグ7位)

フェルボール愛知(県リーグ4位)対東海スポーツ(県リーグ2位)

以上となります。

11月25日(日)

会場:小牧パークアリーナ

9:30~準決勝

11:00~決勝となります。

時間ある方は、是非応援よろしくお願いします。