dsc_1609-863767051-1280x721.jpg

金曜日トレーニング

2018年11月17日

11月16日(金)センプレフットサル17:00-18:00

↑園児だけでこの人数は加藤コーチやり甲斐あるな。笑

ここのスクールは、みんなワイワイと元気よく活気あります。

U9-7:私が担当

この日は、2グループに分けてトレーニングです。

マーカーを使ったドリルトレーニングと1対1を行うグループに分けながら指導しました。

2グループに分けても、その中でやれる選手と出来ない?やらない?選手にわかれます。が、キッズ年代も我慢です。すぐにうまくなるのではない。コツコツと時間をかけて上達してくれれば良い。

たまに、イラッとすることもないことはないが、一生懸命やっての失敗は仕方ない。けど、やれるのにやらない選手には厳しく指導しますね。

適当なプレーからカウンター食らうパターンも厳しく指導しています。

1プレーの責任はありますから、適当なことは私は許しません!!

パスする以上責任感のあるプレーをして欲しいです。

最後は少しだけゲームを行って終了です。毎回、ここのスクールは人が多くて全てに目が行き届くのか?行き届くように周りを見ながら指導してます。

上手くなりたい。強くなりたい。環境を変えたい。選手は体験におこしください。

090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp