dsc_1598-952984658-1-1280x721.jpg

月曜日スクール

2018年11月14日

11月12日(月)センプレフットサル17:00-18:00

U6:加藤コーチ

競い合わせながら、技術を習得させてます。「楽しい=勝つこと!!」や「ボールを奪ってからがサッカーだ!!」というVOICEの考えをこの年代から植え付けて行きます。

選手達は時折笑顔でボールを追いかけ、チャレンジしてますよ!

U7:ゆうやコーチ

1年も1対1を基本に色々なパターンで行ってました。グループのところも少しずつ頭も使って理解させながらやりました。が、聞いてない?選手もいるようです。そう言った選手は知る・知らない?ではなく、聞いていた・聞いてない?となります。私達指導者のアプローチのやり方で多少の改善はありますが、各家庭からサッカーでないところも指導していただけるとサッカーにも変化があると思います。1年だけではないですが・・・。

U8:私が担当

私が担当するので、選手はサッカーに集中して行ってます。やらないとどうなるか?笑 この学年は、VOICEで1番人数が多くて16人越えてきました。体験の選手もいて今年度中に20人越えてしまうかも。笑

この学年は、人数もいるけどそこそこサッカー理解した選手もいるので鍛えていけば面白い学年の1つですね。

今は、個々のレベルアップは勿論ですが、状況を把握してどこを狙うのか?など、技術と状況判断が思っていた通りになったのか?など、意図あるプレーを少しずつやらせています。

今は、各学年の人数制限を行っていませんが、そろそろ制限をかけないと大変なことになりそうだ!

今まではそんなこと言える状態ではなかってけどね。笑

「数は力!!」と交流あるチームの監督に言われて、地道に行ってきた結果が現れてます。

スクール生(3年~保育園)は、VOICEらしさを少しずつ注入してチームとしての拘りを持ったサッカーをしています。

上手くなりたい。強くなりたい。環境を変えたい。選手は体験におこしください。

090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp