dsc_1518-908040656-1280x721.jpg

木曜日トレーニング

2018年10月19日

10月18日(木)武豊運動公園16:30-17:30

保育園児・U7

私の担当であり、楽しくの中に技術向上を入れながら行ってます。

あまり、細かすぎずでも沢山ボールを触ってもらいながらトレーニングし、1対1の攻撃・守備と基本的なところまで伝えてます。

この日は、年中を鬼としてボール回しをやらせたり、どちらのグループにとっても楽しくやれたと思います。

2年・3年は、ポゼッションなど多少競技性を求めて行います。

来年春のJA杯に向けて少しずつVOICEらしさを注入していきます。

この秋くらいから体験に来られる選手も少しずついます。

初めてサッカーをやる選手もいれば、近くのチームで入ってみたけど・・・。という選手やあまり試合がない。指導してくれない(放置?)など色々な問題で移籍したい!という選手もちょこちょこいますね。

トレーニング環境では人工芝・天然芝などでトレーニングしたり、上手い選手とトレーニングすることで引き上げられたりします。

また、試合環境はこの地区No.1です。主催大会(VOICEカップ・キッズリーグなど)も多く行います。また、招待大会などもあり、東海地域や県外の遠征・J下部や全国大会に出場するチームなどと交流もあり凄い選手を見るまたは対戦する機会もあり、多くの経験が出来ます。

キッズ年代で差をつけてドンドンサッカー上手くなって行きましょう。

問い合わせ:090-2573-8637

mfcvoice@yahoo.co.jp

上手くなりたい。強くなりたい。環境を変えたい。など興味ある方は問い合わせください。