dsc_1496-1340912129-1280x721.jpg

月曜日スクール

2018年10月16日

10月15日(月)センプレフットサル17:00-18:00

U6

園児は、ほんと賑やかになってきましたね。ここのスクールでは毎回15人前後は来ていて楽しくの中にサッカーの要素を多く取り入れて少しずつ上達してます。

美浜スクールや武豊スクールにも参加してくれる選手もいますので、サッカーが生活の一部になってます。

U8

もう少しで16人越えそうな勢いです。「数は力」だけではないが、数はいないと競争意識は芽生えない。交流チームの監督の何気ない言葉が突き刺さり名言として私の中でこの言葉は大きなものとなってます。

この学年は、まだやりこんでないけど少しずつ団子にならずに逆サイドの選手の準備や間をドリブルorパスで抜けていくなど「観て判断・駆け引き」が出来てくる選手が増えてきました。

U7

この学年も10人を越えて徐々に増えてきました。まだまだ技術向上しないといけない選手も多いですが、一部の選手の意識が変わることで他もやらないといけない!雰囲気にはなってきました。

最近のゲームでも変化もあり、大会でも好成績をあげるようになってきて遊びから競技のサッカーに変わりつつあります。

この学年もですが、毎回色々なスクールに通ってきますので、1週間に同じ顔を何回も見ますね。笑

VOICEでは、ガッツリとサッカーやりたい!選手には適していると思います。サッカーを競技として捉えて指導してますので、楽しく=勝つこと!を基本にトレーニングさせてます。だからといって、厳しいだけのものでもなく工夫してます。

チームにはいったけど、物足りない。トレーニング日数が少ない。試合がない。指導がされない。など、環境を求めてキッズ年代からVOICEに体験にくる選手も多くなってきました。

VOICEも一時期キッズ年代で手が回らずに試合など行ってない時期があり、その年代はやはり人も多くならなかった。

トレーニングだけでなく、ゲーム環境も多く取り入れて行く中でその環境を求めてくる方もいます。キッズ年代から試合をして勝つ喜びや負けた悔しさなどトレーニングの意味が分かるので、今後も多くの試合など行って行きたいと思います。

随時体験に来たい選手は受付しておりますので問い合わせください。

上手くなりたい。強くなりたい。環境を変えたい。選手は是非おこしください。

問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで