dsc_14161805881165-1280x721.jpg

FC知多クレスクU13

2018年9月2日

9月1日(土)阿久比スポーツ村

U13リーグの開幕戦が行われました。

対リバーサイドFC 12-0

4月からチームを立ち上げて、色々なチームから選手が集まり20人にてスタートしてから5ヶ月が過ぎてやっと形になってきたところでU13リーグが開幕しました。

今年も3部スタートのため、最低目標は2部昇格!!最大目標も2部昇格!!

試合はというと、前半開始からボールを保持して支配できてました。

先制点は、何とセンターバック?追い越してゴール正面から、2点目も何故か?サイドバック?追い越してスルーパスを受けて追加点!!

うちらしいと言えばそれまでだが、守備陣も攻撃参加して厚みを持たせて、選択肢を多くした中で「らしさ」のある得点でした。

やっている選手も見ている方も面白かった試合になったと思います。

ただ、もっと精度を高めていたらあと何点あったのか?など、大量得点の中でも多くの課題もあり反省もありました。

クレスクも3部なのだが、ここ近年あと少し??終わってみれば、勝ち点1足りなかった!あの試合が勿体ない!何てことばかりで、上のリーグのチームと対戦しても意外とやり合えたりしてるので、シビアにやらないと足元すくわれて・・・。なんてならないように頑張らせたいです。

今年も同じグループには、未知数の新加入チームや既存の強豪チームもあり、決して勝てる保証はないので一戦一戦しっかりと準備して戦って行きましょう!!

地元での開幕戦なので多くのサポーターの皆さん応援ありがとうございます。