月曜日スクール

2018年8月21日

8月20日(月)センプレフットサル

今回は夏休み変更バージョンで、17:00-17:45園児・17:30-18:30小学生1年~3年と分けて行いました。

園児

センプレの会場で園児のトレーニングを私はしてないので、新鮮に感じながらテンション上げて?やりました。

今回は、楽しくやらせながら相手の隙をつく!見てない間に早く突破する!ことをやらせました。

1対1だとなかなか勝てなくても、やり方次第で得点もできるしか、一気にスピード上げて突破したりと面白かった。

VOICEサッカーの原石ですから、今後が楽しみでもあります。

U7-9

園児をトレーニングして、重なっている15分をドリブルトレーニングやリフティングからのシュートなどを行いました。

チラチラ見てましたが、自分に甘い?意識が低い?選手は、何となくその時間が終わってしまいます。

選手にも言いますが、「時間はみんな平等」その中でどうやって工夫するのか?1プレーを大切にしていくのか?などモチベーション1つで上達も変わります。

この日は混戦の中で、来る前と後で周りを見て状況を確認して判断したり、駆け引きしたりできる選手も多くなってきた。

特に、3年は面白い展開もあったりVOICEらしさも出て来て崩し方もらしかった。

技術はもちろん、戦術など頭も鍛えていかないと今後が困ってしまいます。頭も平行しながら頑張っていきましょう。