dsc_13891209185638-1280x721.jpg

岐阜フェスU14

2018年8月7日

8月6日(月)・7日(火)

U14の岐阜フェスに参加してきました。

結構マニアックなチームが参加しており、ノーマルな我がチームが参加して良いのか?今年も違和感を抱えながら(笑)参加してきました。

6日は、ラボーナ・レインボー・プラッツ鹿児島とおこないました。

7日は、若鮎長良・レインボー・グランデと行いました。

2年生は2日間で1年を二つに分けて参加してもらいました。

2年生には、少し厳しいことを言いましたが、誰が雰囲気を作るのか?誰が流れを変えていくのか?など、今までのままではレギュラーも半分もいないと思う。

厳しさが足りない。激しさだけでなく、やってない選手への促しなども時には必要だと思う。

1年もやれない?やらない?選手もいて最低でも8人はベンチメンバーになる。ここの見極めもしていかないと行けない時期でもある。監督に報告もしないとね。

暑い中、熱中症にも気を配りながら指導をしていかないと行けないのでいつも以上に精神的に疲れますね。

もうすぐ始まるU14のリーグに向けてトップチームの編成もやっていくので選手も多くのアピールしてくださいね。