dsc_1308-1979318665-1280x721.jpg

VOICEサマー合宿

2018年7月25日

宿舎を出て、会場に向かいました。

体調崩す選手はなく、熱中症にもならずにグランドで走り回ってました。

昨日は、相手チームは、何人か熱中症になって帰宅したりこの猛暑はちびっ子にはつらいね。

なのに、休憩を少ししてはグランドでボールを蹴っているVOICEの選手はタフなのか?

この日は、10分×1本を10本位やってくれました。

沢山試合して頑張れた選手や叱られた選手など多くいました。

自分達での行動はどうだったか?

宿舎でのスリッパ並べてありますが、これは選手がやったものです。と言っても、最初にぐちゃぐちゃだったのを私に叱られてその後ですが・・・。

バスからの荷物の出し入れなど、積極的に動いていたのは何故か?2年の方が良かったな!!

この遠征での行動面としてのMVPを発表します。

断トツで「森田ゆいと」に決定!!

言葉が出て、もっと他の選手にも声かけ出来たらキャプテンとしてもってこいの人物です。

3年ゆいとや2年るとは、プレーではチームを引っ張れるけどこう言った雑務は率先できない。どちらかというと遊んでいる側になっている。

サッカーの試合と関係ないオフの時の行動もサッカーに関係してくる。

まだまだ幼いちびっ子ですが、少しずつ分かってくれたらと思います。

お迎えにきたお父さんやお母さんをみてホッコリしている選手の表情は安堵感があるのでしょう。

寂しさからも解放され、私から解放され(笑)

まだまだ続く暑い夏休みですが、もっともっと逞しく成長して欲しいです。