img_20180703_1636201640525203-1280x721.jpg

火曜日スクール

2018年7月4日

7月3日(火)美浜総合公園G16:30-17:30

毎年、少人数で寂しくやっていた美浜スクールです。

ここ最近、地元の美浜から体験にくるちびっ子が増えてきました。

VOICEでは、美浜町で数年前まで保育園の無料サッカー教室やってましたが、また再開してこの地域にも貢献していこうかな?

この日も2グループに分けて、保育園児だけで8人もいましたから大変でした(笑)

1年~3年も個々の所から1対1となり、保育園児を守備者にして7対2または7対3を少しやって、ジュニアの選手も保育園児には取られてなるものか!!と、止める・蹴る・または観るというところはやれてました。

保育園児は、お兄ちゃんたちとの触れ合いで「上手!」と褒めてくれました。

一生懸命奪いに行ってもボールを回されて触れないからね。

保育園児は、ボールを奪うことから教えてます。勝負に勝つためには、ゴールを奪うためには、先ずボールを取らないとね。

鬼ごっこでも勝たないと交替はないからね。ボールをもらってハイ、スタートではないのでここの意識を当たり前にしたらアグレッシブなプレーも多くなると思います。

ここの、美浜スクールには、南知多・美浜・武豊・半田・常滑から通ってくるちびっ子がいます。

多くのことを学んで欲しいと思います。

体験希望問い合わせ

090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp