img_20180613_19181525869305-1280x721.jpg

育成トレーニング

2018年6月14日

6月13日(水)大知山G19:00-20:30

トップチームは、2対2の突破やボール支配するためのポジショニングなど頭を使いドリブルやパスの選択など考えたプレーを沢山してもらいました。

サッカーは、常に状況が変わりポジショニングも微妙に変わります。ボールと人が動けば同じ所にいていいのか?微調整する能力も必要です。

3年・4年は、VOICEサッカーの基本的なことを伝えてましたが、あまりにも理解力がないので、たっちゃんコーチも何回も集めて図を書いて説明してました。

言葉で理解できない年代でもあり仕方ないです。

が、理解しようと選手がしていかないといつまで経っても同じです。

技術だけではサッカーできません。頭脳も兼ね備えてやって欲しいです。