dsc_1138700058011-1280x721.jpg

育成トレーニング

2018年5月16日

5月14日(月)センプレ

U10・9:18:00-19:00

愛知県ユースU10大会も最終日を迎えるのみとなりました。毎年、ここまでは最低でもたどり着きたいと思ってますが、ここからの1勝が県大会への扉となり、もう1勝が地区トップへとなります。

前回は4年4人・3年2人・2年2人が先発し何とか勝てましたが、身体能力では東海市SSに勝てません。ポストに当たったりと運もあり勝ち上がりました。

さて、トレーニングも1プレーの大切さを伝えながら行いましたが、何となくやる選手の所で詰まってしまったりとまだまだ全体を同じ思いにさせるのは難しいです。

U11・12:18:45-20:00

6年は体が少しずつ大きくなり、フィジカルでも当たり負けないようになってきます。やらないといけないことは、どの年代でも同じですが、この年代になるともっと工夫も欲しい。やれ!と言われたことは最低限であり、同じ時間の中でよりレベルを上げていくのか?は、本人のやり方次第だと思います。

U12は、今週の県リーグで新人戦で負けたグランパスみよしとの再戦とビアンコとのゲームです。ここで勝ち点6取ったらほぼ上位になると思います。