dsc_1076-51370316-1280x721.jpg

県リーグ始まる。

2018年4月22日

4月21日(土)トヨタスポーツセンター第2G

対名古屋グランパス 1-4(1-2・0-2)

今年もU12県リーグに出場となり、いよいよ開幕です。しかし、開幕戦がグランパスU12で厳しい船出です。

失点は、仕方ない?のではなく、やりきれない!やらないといけない選手が守備をやらなかった?やれなかった?結果がもたらしたもので、崩されてやられたのではない。

後半も、やってはいけないミスをペナルティーエリア内でやってプレゼントゴールで勝負あり!!

フリーランニングの距離でも負けてるし、ワンプレーの質や戦略の所も負けていた。これでは勝つ要素はないのだが、この年代は今までは選手個々の判断に任せてたので、VOICEらしさはあるが教え込んでない。戦略の所を徹底して行けば後は精度の問題です。

今までは、個々での部分でも勝てていた所はあるのだが、やはりサッカーはグループの戦いであることを体験したと思う。ある一定の力があるチームに対しては個々では勝てない。グループでの崩しや関わりで勝負しないと頭の勝負とプレー精度の勝負だな。

開幕戦は落としたが、あと7試合あるので1つでも勝ち点積み上げるように次の尾西FCの試合に向けて頑張りましょう。