dsc_1074757511611-1280x721.jpg

チビリン知多地区予選

2018年4月22日

4月21日(土)半田多目的G

今の6年は、2年連続の愛知県大会ベスト4でしたが、今年はどうなるのか?

U11は、人数も少なく昨年の知多リーグ後期の順位トーナメントで準々決勝で中京JFCに1-4で負けているので、リベンジ戦となりました。

ほんと前回の対戦は、何も出来なくて大敗したのに三ヶ月でこの成長は、素晴らしい。得失点での勝ち上がりなのだが、コイツらにはいい薬になったことだと思う。

この日は、新規加入のしゅんたのデビュー戦でまだまだチームコンセプトややり方をマスターしていないが、移籍元とのマッチなので楽しみもあったと思う。

対中京JFC 0-0

対卯の里 17-0

3チームのリーグ戦で得失点差で1位通過となりました。

中京JFCとのゲームは、相手のストロングポイントのサイドの選手に対して仕事をさせないように選手を配置してサイドからの突破をケアして見事にはまった。

時折、ポカミスでピンチもあったりとヒヤヒヤドキドキでしたが、要所は体を張って頑張った結果だと思う。

五分五分以上の戦いでして、局面で面白いプレーもありました。次につながる引き分けとなりました。

次戦は、デスピラード知多となりました。決定戦は知多SCと旭FCの勝者となります。あと少しで県大会となります。