dsc_1033815494860-1280x721.jpg

新歓交流戦U13

2018年4月7日

4月7日(土)・8日(日)ボスコヴィラ

今年も新中1を対象として行いました。

対FostaFC(滋賀)

対スクデットFC(奈良)

対PREVISTAFC(大阪)

対加茂FC(京都)

対兵庫FC(兵庫)

関西の2府3県のチームと試合をしました。

私の考えや戦略的なことを選手に落とし込むことを目的に行ってます。

今までのやってきたサッカーを1度置いといて新たな絵を皆が描けるように、理論理屈を頭でも考えて欲しい。

やれてきている選手もいて面白い展開も局面でもあって得点も生まれてました。

必死にボールを追いかけるのも大切だけど、失わずに接触せずに前進することが出来ればいいけどな!

ミスして必死に追いかけるのはジュニアユースではしたくない。

ミスをしないための準備の大切さと選択肢を多く持ちながら、より良い選手を使えるように判断して欲しい。

守備では、球際の当たりの弱さが気になった。あとは、カバーの遅さ!

明日もギュッとやります。