FC知多クレスク新中1

2018年3月16日

昨日は、いつもより多くの選手がトレーニングに参加してくれたので、単独で私がトレーニングしました。

色々なチームから集まってきてますので、私がまずやることは今までのやり方をまず無くすことからです。

同じ絵を描くために当たり前のことを当たり前にやるためにプレーの共通理解をさせることです。

意外と教えられてない!というより、選手が意識してなくて何となく今までプレーしてきた所が多く、意図的に!頭を使って!というところを意識して指導してます。

特に、状況によって判断を変えられる選手はまだまだ少なくてやりたいことをやる。自分の思いだけで動く。など、質やタイミングが合わないことも多くあります。

3月30日:ヴァンフォーレ甲府U13

4月28日:FC岐阜U13

4月29日:名古屋グランパスU13

などと春先にJ下部との対戦が実現します。

ヴァンフォーレ甲府とは2年ぶりの対戦となり、FC岐阜は、毎年どこかのカテゴリーで対戦してもらってます。名古屋グランパスはクレスクとしても初の対戦となり楽しみにしています。

上を知る!と言うことは、何が劣っているのか?何をしないといけないのか?など、チームとしても個人としても知ることになります。相手に失礼のないようにそれまでにもっと頑張らせて行きたいと思います。

また4月7日・8日には、奈良県ボスコヴィラにて新歓交流戦を主催して、関西の交流チームなど10チーム程度集めて行います。

始まったばかりの新中1となりますが、3年間あっという間に過ぎ去ります。日々のトレーニングを大切にして行きましょう。