dsc_08841408800802-1280x721.jpg

木曜日スクール

2018年3月16日

3月15日(木)武豊運動公園16:30-17:30

ポカポカ陽気を超える!GW近くの気温と言うことで、選手はインナーを脱いでやってる選手も多くいました。

私が指導したのは保育園児。

体験君も来てくれて、まだやり始めの選手なので、ボール扱いを覚えるまでは大変かもしれないけど、コツコツ技術を高めていきましょう。

そういう観点から見ると、年中や年長から始めた選手の1年間という時間はアドバンテージ大きいですね。

10年くらい前は、知多地区にも多くのチームが保育園児のチームがあったと思います。今では殆どのチームで保育園児で試合をすることはなくなりました。

なので、保育園児の試合をさせてあげることがチームとしも課題です。たまには試合をしないとね。

1年・2年中心に加藤コーチが担当。

ボールフィーリングや1対1やポゼッションなども入れながら最後はゲームしました。

まだまだやらないといけないことは沢山あります。サッカーするために頭の部分も鍛えていきましょう。

雰囲気は凄く出て来ましたから、正確な判断とプレー精度を高めながらやっていきましょう。

体験は、随時受付しています。ネットからでも直接現地でも問題ありません。問い合わせください。

問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp