dsc_0872697731418-1280x721.jpg

伊勢YAMATOカップU12・U11決勝

2018年3月13日

U12決勝

対FCビアンコ 1-2 準優勝

負けるときは、必ずどこかでやってはいけない致命的なミスが怒り、それをフォロー出来ない時に失点は生まれてしまいます。

攻撃に関しても、シュートに至る前のプレーのパス精度によって変わってくる。

この決勝は、攻守どちらもマイナスな所が多くて勝てなくはない試合を凡プレーでゲームを台無しにした残念なことが多く起こりました。

要因はわかってますので、これからのトレーニングからの取り組みを期待したいです。

1プレーの責任を果たせない軽い気持ちで何となくサッカーしてたら勝てる試合も勝てなくなります。

ただ選手には、勝つことを目標とすることは良いことだが、やらないと行けないことをまずやってその結果勝てたらいいね!と毎回伝えている。

このゲームも局面だと悪くない所もあるのだが、やっぱりやってはいけないことを自陣でやった回数が多かった。その結果として負けてしまったと言うことです。

2日間を通して成長してくれた選手や良いパフォーマンスしてくれた選手もいました。その中で、「こうせい」が優秀選手としてメダルをもらってました。

U11決勝

対久居栗葉SSS 2-1 優勝!

怪我人ばかりで5年と4年の混成チームで正直良く優勝できたな(笑)

その中でも、中心となってえいき・西堀・いつきの3人が試合をコントロールしていたのが結果がついてきた要因だと思います。

この試合も見ることが出来なかったが、先制されてからの逆転勝利での優勝であったみたいだ。

この大会も4年生にとってはとても有意義な試合となったと思う。なかなか5年生に混ざっての試合は今までなかったので、この1年で大きな成長を期待したいです。

U11は、最優秀選手「えいき」優秀選手「西堀」となりました。

試合前のW優勝!狙ってましたが、私の指導不足で達成ならず!

でも、この伊勢YAMATOカップのレベルも高くて決勝まで来れたことは選手には褒めてあげたいですね。

U12は、FC知多クレスクとしてこれからのスタートしていくのでやらないと行けないことを理解して頑張りましょう。