screenshot_20180311-0533331672575928.png

伊勢YAMATOカップU11予選

2018年3月11日

3月10日(土)伊勢フットボールヴィレッジ

予選結果

対御薗SSS 勝ち

対松ヶ崎FC 負け

対伊勢YAMATOB 勝ち

対FCビアンコA 勝ち

私は、最終戦のビアンコ戦のみ指揮をとりました。松ヶ崎戦で負けてしまったためビアンコ戦は勝利でも3点差をつけないと1位とならない。

試合前の選手には条件も分かっている。

試合開始から繋ぎの精度を上げていくとチャンスが多く訪れていく。

奪ったボールをフィードミスで奪われていく選手や奪ったあとの処理が遅くて奪い返されていく選手などいてイライラが募る。

なかなか怪我人ばかりでベストを組めないなかではあるが、その分4年がチャンスがあったり経験が積まれている。ので、我慢我慢である。

弱いチームに強くて、強いチームに弱いのではあかん!

ビアンコ戦は、前半かららしいプレーが多くかったが、折り返しは2-1?

ポスト・バーは何回もあり・・・。なかなか3点差をつけれない。

後半は、途中でアッキーを入れて足元の収まりができたので、ボール保持が長くなり、失点もあるが何とか乱打戦で5-2と目標の3点差をつけて終了しました。

この結果、1位となり翌日の順位決定リーグ進出となりました。

1プレーの1タッチの責任をもっと指導者が追求しないと適当なプレーから失点してチームを窮地に追い込んでいることに気づかせないと行けない。

選手のまだまだ甘い部分をこの試合でもみて残念な思いと、自分を成長させるためのチャレンジが少ないことに残念な思いになりました。