dsc_08391933372359-1280x721.jpg

卒団式

2018年2月26日

2月25日(日)ビアシティ南知多

2017年度第11期生の卒団式を行いました。

この学年は、出入りの激しかった学年でした。U10では、BOBOFCと合同チームを結成してやりましたが、次第に抜けていきました。

グランパス10番を付けていた内田も途中で移籍して、タツキも知多SCに移籍して毎年出入りがあった。そんな中で、つつじヶ丘FCからヤマトが加入して最終学年はこの6人で行いました。

しかし、人が少ないことを言い訳にせずU10チビリン(当時)U11県新人戦・U12県リーグ・フジパン県大会・全日県大会に出場と成績もそれなりに残せました。

私のくじ運のなさで、フジパン県大会ではグランパス三好(県優勝・東海大会優勝)と全日県大会(県優勝)と一回戦で対戦してしまいました。

両大会共にグランパスを県大会で1番苦しめたのも事実で終わってみれば、1番競り合ったのかもしれません。

私は、最後のMUFG代表決定戦が忘れられません。勝てそうなゲームばかりでしたが、結局3位で終わってしまった。が、最後までVOICEらしく選手は拘ってやってくれた。嬉しかったが、最後の大会で勝たせてあげられなかったことが悔やまれます。

キャプテンのソウは刈谷JYでチャレンジするが、他の選手はそのまま私の指導の下また3年間頑張らせます。

思い出や感謝の手紙は、毎年だが選手の成長を感じます。人それぞれ感じ方も違うし泣きはしないが、思いを感じさせるものでした。

5年キャプテンの後りくの先輩に対しての感謝の言葉もよかったぞ!

記念品も贈呈し、卒団生からの卒業記念品も大切に使っていきたいと思います。

在籍の長い選手で8年短い選手で1年間でしたが、ここで学んだことを次に生かして頑張ってください。

保護者の皆さんも選手のサポートありがとうございます。次のステージでもサポートよろしくお願いします。